2012年2月9日(木)

次世代WHF’12 Winter に遊びにきてくれたみんな、ありがとう!!

J之介だYO!
みんな、風邪とかひいてないかーい??

今日は、次世代ワールドホビーフェア’12 Winter 福岡大会の、
速報をお届けしちゃうYO!

大阪大会からはじまり、全国4都市で開催された、
次世代WHF ’12 Winter もついに、この福岡大会で、いよいよ最後!

少し寂しい気持ちもするけれど、
たくさんのスピナーがハイパーヨーヨーを楽しむ姿を見られたから、
トップスピナー達も、会場スタッフも、みんな最高に良い思い出になったぞ!!
遊びにきてくれたみんな、本当にありがとう!!

そして何より、
ハイパーヨーヨーを楽しめるイベントは今後も超盛りだくさんだから、
このオフィシャルサイトや月刊コロコロコミック誌上で、チェックしてくれよな!!

さてさて、話がそれちゃったけれど、福岡大会の速報だYO!!
会場は次世代ワールドホビーフェア’12 Winter を締めくくるのに相応しく、
最初から最後まで超大盛り上がりだったぞ~!!

全会場で先行販売をしていた「ハイパークラスター レジェンドクラスター」も、
すべての会場で完売!!
手に入れることができなかったみんな、ごめんね。。。
2012年2月18日(土)から、一般店頭でも販売予定なので、
是非近くのお店で手にいれてくれよな!!

ちなみに、
この「ハイパークラスター レジェンドクラスター」は数量限定なので、注意だ。
はやめにお店にいってくれよな!

そんな熱気溢れるハイパーヨーヨーブースでは、
トップスピナーによる超技デモンストレーションも楽しめたぞ!
瞬きするのも忘れるくらい、すご~いトリックが連発だったな~。

特にチームプレイは、
バッチリ息の合ったステージで感動が止まらなかったYO!!
きっとトップスピナーも、
みんなに負けないくらいたくさん練習を重ねたに違いない。

そして、「FACE OFF(フェイスオフ)2on2部門 ハイパーレベルクラス」では、
九州地域代表が決定したぞ!!

日本チャンピオン決定戦への挑戦権を獲得したのは彼らだ!!
おめでとう!!



「マエダブラザーズ」前田 拳矢君(11歳)と前田 颯太君(11歳)

彼らは兄弟だけあって、息がぴったりだったYO!!
きっと、2012年4月1日(日)に開催される日本チャンピオン決定戦でも、
このチームワークは大きな武器になるだろう。

そしていよいよ、
「日本チャンピオン決定戦」への出場権をかけた地域予選も残り4会場だ!!
まだエントリーしていないみんな!仲間を見つけて参加しようぜ!!

今後開催される予選会場はコレだ!!
トップスピナーにも会えるから是非遊びにきてくれ!!

○東北エリア○
 開催日:2012年3月4日(日)
 会場:イオンモール名取エアリ イーストウィング

○北海道エリア○
 開催日:2012年3月17日(土)
 会場:イトーヨーカドーアリオ札幌 ハーベストコート

○中国エリア○
 開催日:2012年3月25日(日)
 会場:イオンモール広島府中 スターギャラリー

○当日参加枠○
 開催日:2012年4月1日(日)
 会場:東京・池袋サンシャインシティ
     「ハイパーヨーヨーフェスティバル’12 SPRING」

そして今回新たにスピナーとなったみんな!まだまだ遅くない!
たくさん練習して腕を磨けば、きっとトップスピナーのようにうまくなるぞ!!

まずはオフィシャル認定会に参加して、
しっかりとトリックをマスターできているか認定してもらおう!!
(オフィシャル認定店イベントは、ここで検索しよう!)
そしてキミもハイパーヨーヨー スピナーズカップにチャレンジだ!!!

今回の次世代ワールドホビーフェア’12 Winter レポートは、
近日公開予定だぞ!!
みんなが楽しんでくれた様子からトップスピナーのステージまで、
細かくお伝えしちゃうので見逃さないでくれYO!!

それでは最後に、
次世代ワールドホビーフェア’12 Winter 福岡大会で開催された、
各部門の優勝者を発表しよう!!

【ロング・スリーパー部門 ファミリークラス】

船崎 愁一郎さん&船崎 洸斗君(12歳)
使用機種:スターフライ・ギャラクシーフライ
決勝戦時記録:19″21+15″79=35″00

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

【フェイスオフ部門 ハイパーレベルクラス】

小森田 蒔生君(13歳)
使用機種:ギャラクシーフライ/ウインドオービット/メタルバレット

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

2月も3月もハイパーヨーヨーのイベントが盛りだくさんだ!!
またみんなに会える日を楽しみにしているYO!!

Keep “Yo” Soul!!

ページTOPへもどる