2012年3月12日(月)

ハイパーヨーヨーツアー 東北大会速報!

YOーっす!
J之介だYO~!!

2012年3月4日(日)に開催された、
ハイパーヨーヨーツアー 東北大会のイベントについて、
みんなに速報しちゃうぞ!!

トップスピナー4人そろって東北地方に行くのははじめてだったので、
J之介もドキドキ、ワクワクしながら会場に向かったYO!

そしたら、なんとビックリ!!
とても多くのスピナー達が遊びに来てくれて、
超大盛り上がりだったYO!YO!
J之介も、嬉しくて楽しくて感激だったぞ~!!

トップスピナーのデモンストレーションステージや体験教室エリア、
FACE OFFバトルパーク、認定会などなど、
たくさん楽しんでもらえたと思うけど・・・

なかでもやっぱり樫本学ヴ先生のサイン会!!
これは最高の思い出になったよね!!
朝早くから、楽しみに並んでくれていたスピナーのみんな、ありがとう!

キメルのイラストまで直筆で書いてもらえるなんて、みんなうらやまし~よ~。
こちらのスピナーは、兄弟で仲良くサインをゲットー!
大切なコレクションが増えたね!!

いいな~。
J之介もサインほしかったぜ~ちくしょ~!!
と、思ったら・・・

ちゃっかりトップスピナーもサインをゲット~~~~~~~!?

しかもっ!
これは、トップスピナーそれぞれのイラストが描かれているじゃないか~!!
ということで、サインを持って、トップスピナー&DJマサで、
記念撮影をとっちゃったYO!!

ずーっと大切そうに眺めていた姿は、
まるで少年のようだったよ、うん(笑)。

そして、もちろん、忘れてはいけない!
このハイパーヨーヨーツアー 東北大会でも、
もちろん開催された、
「FACE OFF(フェイスオフ)2on2部門 ハイパーレベルクラス」!!

みんな少し緊張していたけれど、トリックをする時の表情は真剣そのもの!
迫力のあるチームバトルを見せてくれたYO!!

そして、見事に東北地域代表の栄冠を手に入れたチームは彼らだ!!

「TAKUTOMO」 宇佐美 智也 君(12歳)と宇佐美 拓海 君(14歳)

智也君、拓海君、優勝おめでとう!!
日本一の座をかけた戦い「日本チャンピオン決定戦」では、
期待しているYO!!

ちなみに、「日本チャンピオン決定戦」の日程は、こちら!!

「ハイパーヨーヨーフェスティバル’12 SPRING」
開催日:2012年4月1日(日)
場所:東京 池袋サンシャインホール (展示ホールC + 噴水広場)

当日は「日本チャンピオン決定戦」当日枠をかけた予選もあるから、
しっかり練習をして、更に腕を磨いて挑んでくれ!!
参加方法やルールは大型イベントページで随時発表していくぞ!

各地区予選を行うハイパーヨーヨーツアーは、
この後も北海道大会、中国大会へと続くぞ!!

○ハイパーヨーヨーツアー 北海道大会○
 開催日:2012年3月17日(土)10時~
 会場:イトーヨーカドーアリオ札幌 ハーベストコート

○ハイパーヨーヨーツアー 中国大会○
 開催日:2012年3月25日(日)10時~
 会場:イオンモール広島府中 スターギャラリー

このハイパーヨーヨーツアーでは、スピナーズカップだけではなく、
トップスピナー達のステージやFACE OFF バトルパークもあるから、
みんなで遊びにきてね!

最後に、ハイパーヨーヨーツアー 東北大会で開催された、
各部門の優勝者を紹介しちゃうYO!!

【ロング・スリーパー部門 ファミリークラス】

平澤 隆さん&平澤 春輝君(8歳)
使用機種:ギャラクシーフライ・ギャラクシーフライ
決勝戦時記録:21″94+20″10=42″04

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

【フェイスオフ部門 ハイパーレベルクラス】

大友 一平君(12歳)
使用機種:ハイパークラスター PBスターループ/マーキュリー

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

次は、2012年3月17日(土)、
イトーヨーカドーアリオ札幌 ハーベストコートで会おう!!

それでは!!
Keep “Yo” Soul!!

ページTOPへもどる