2012年3月29日(木)

ハイパーヨーヨーツアー 中国大会報告!

YOYOっ!!
J之介だYO!!

東北・北海道・中国と、各地区で開催された、
ハイパーヨーヨーツアーも、いよいよこの中国大会でラストだ!

2012年3月25日(日)、広島の地で行われた大会だが、
印象的だったのは、なんといってもスピナー達の元気!
たくさんのスピナー達が一つになれた感じで、
本当に、最高の1日だったYO!!

そんなアツい広島では、
初めて遊ぶスピナーでも、楽しめるハイパーヨーヨー体験教室が大盛況!

写真の通り、とっても多くのスピナーのみんなが参加してくれた!

このハイパーヨーヨー体験教室は、
2012年4月1日(日)、東京は池袋サンシャインシティで開催の、
「ハイパーヨーヨーフェスティバル ’12 SPRING」でも、
もちろん開かれるので・・・

これからハイパーヨーヨーをはじめようと思っているキミも、
もう一度基礎をしっかりマスターしたいスピナー初心者や中級者のみんなも、
是非参加してみてね!

そしてお待ちかね!
「FACE OFF(フェイスオフ)2on2部門 ハイパーレベルクラス」
の結果を、みんなにお伝えしよう!

写真から、この緊迫した空気が伝わってはこないだろうか!?
トリックバトルを繰り広げる両チームを見守る会場。
決勝戦となったバトルは接戦で、どちらのチームも、
ひとつひとつのトリックに、丁寧にチャレンジしていたな!

そして見事、中国地域代表の座を射止めたのは、彼らだ!!

「フェニックス」 呂 載顕 君(14歳)と長谷川 創一 君(10歳)

なんと驚くなかれ!
このチーム「フェニックス」の2人は、
当日のフェイス オフ バトルパークエリアで知り合って、チームを組んだのだ!!

初対面であることを感じさせないチームワーク、そして2人の高いスキル・・・。
ハイパーヨーヨーがあれば、心も通じ合えるのか!?
とにかく、優勝おめでとう!!

さて、2012年1月15日(日)、
次世代ワールドホビーフェア’12 Winter 大阪大会から続いてきた
「FACE OFF(フェイスオフ)2on2部門 ハイパーレベルクラス」も、
これで、ついに全地域の代表者が決まった!

残すところは「ハイパーヨーヨーフェスティバル ’12 SPRING」で行われる、
当日枠代表のみとなった。

いまから参加を考えているスピナーも、
決してあきらめることなく、日本チャンピオンを目指してほしい!!
スピナー同士なら、すぐに心打ち解けあえて、
最高のチームパートナーが見つかるはずだYO!

果たして、どこの地域代表が日本一を手にするのか・・・
注目の日本チャンピオン決定戦が行われる大会を、あらためて紹介しよう!

  「ハイパーヨーヨーフェスティバル ’12 SPRING」
  開催日:2012年4月1日(日)
  時間:10時~
  場所:東京 池袋サンシャインホール (展示ホールC + 噴水広場)

大会のほかにも、スタンプラリーや来場特典など、
内容が超盛りだくさんだから、是非あそびに来てくれよな!
詳しくは大型イベントメニューでチェックしてくれ!

それでは、中国大会での各部門優勝者を紹介しよう!!

【ロング・スリーパー部門 ファミリークラス】

丹羽 顕 さん&丹羽 顕人 君(9歳)
使用機種:ギャラクシーフライ・ギャラクシーフライ
決勝戦時記録:19″69+39″58=59″27

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

【フェイスオフ部門 ハイパーレベルクラス】

岡本 龍旺君(12歳)
使用機種:ギャラクシーフライ/スパイラルジャガー

(写真はクリックすると拡大するぞ!)

 

いよいよ、ハイパーヨーヨーフェスティバル ’12 SPRINGが近づいてきた!!
スピナーのみんな!!これからスピナーになるみんな!!
待ってるYO!!

Keep “Yo” Soul!!

ページTOPへもどる