2012年9月28日(金)

グラインドサターンで新しいトリックに挑戦だ!

YO-っす!J之介だYO!!
みんなー!食欲の秋だ!読書の秋だYO!!

やっぱり、さんま?それとも、焼いも?
読書はもちろん「ぶっとびスピナー キメル!!」だよね!

そして、なんと言っても!
2012年9月29日(土)発売となる・・・
「グラインドサターンの秋!」だYOYO!!

J之介もこの最新のストリングプレイ機種、
「グラインドサターン」でトリックをバシバシキメていくぜ!!

・・・ということで、今日は発売直前企画!
グラインドサターンはこんな機種!っていうのを、
スピナーのみんなにお届けしちゃうYO!!

これが、ヨーヨーファクトリー「グラインドサターン」の登場だ!
ジャジャーーン!!

【グラインドサターン 正面】

小型バタフライボディーというだけあって、
確かに他の機種に比べて少し小さい気がするぞ!!
真横から見てみると、こんな感じだ!
ストリングに乗せやすい形状のボディーだな。

【グラインドサターン 側面】

それでは、中を開けてみよう!!

【グラインドサターン 分解】

ベアリングは「超大型メタルベアリング」搭載で、
ロング・スリープにもバッチリ対応してるね!

この小型バタフライボディーと超大型メタルベアリングで、
高度なストリングプレイもガンガン挑戦できちゃうってわけなんだなー。

でもそれだけじゃあ、
今までのハイパーヨーヨーとあまり変わらないじゃんって思ったスピナー!
さすがだYO!!

実は、このグラインドサターンは、ふ・つ・う・じ・ゃ・な・い!!
ストリングプレイをとことん楽しむために、
特殊な「仕掛け」があるんだYOYO!!

グラインドサターンのボディーを、よーく見てくれ!!
グラインドサターンのボディーのちょうど真ん中のところに、
緑色のまるいのあるでしょ!?

この、緑のまるいところのことを、ハブスタック っていうんだ!

もちろん、ただの飾りなんかじゃない!!
これがあることによって、新感覚が味わえる!!

2012年9月15日(土)頃に発売した、
コロコロコミック10月号を読んでくれたスピナーは、
すでにご存知のとおり!

このハブスタックをつかって、いままでにない特殊トリックができるのだ!!
シュンが演じる「ハブスタック・スリーパー」のムービーを、
ここでチェックしてくれ!

うおーーーーーーっ!!
投げてないのに、スリープしとるやないかーーー!!

みんなもうわかったよね!?

このハブスタックシステムを使うことにより、
ヨーヨーを投げずにスリープ状態にすることができるのだ!!
だから、おもいっきり回転しているヨーヨーを、なんと手で掴むことができる!!

今までできなかった、2人1組での協力トリックプレイや、
ヘビのようにストリングがうねるハブ・スネークなんかも、プレイ可能!
ハブスタックを使えばトリックの楽しみ方は無数に広がるYOYO!

是非この新感覚を、スピナーのみんなも体感してみてくれよな!!
ちなみにこの機種は、スリープしても手に戻らないバインド機種、
つまりは「上級者向け機種」なんだ!

引き戻しとして使用する場合は、メンテナンスワセリンを塗ろう!!
※メンテナンスワセリンの塗り方は、ここでチェック!

これからハイパーヨーヨーをはじめるキミや、
はじめたばかりのキミは、ダンカンの「ソニックブレス」なんかを使用して、
しっかり腕を磨いていこう!!

それではみんな!!
Keep “Yo” Soul!!

ページTOPへもどる