2013年1月8日(火)

あけまして、KEEP YO SOUL!

YO-っす!J之介だYOYO!!
スピナーのみんな!あけましておめでとう!!

今年もトリックをキメまくって、みんなでとことんハイパーヨーヨーを楽しもうぜ!!
ところで、スピナーのみんなは、お正月何して過ごしたかな??

J之介はお餅を食べて、ヨーヨーして、たこ揚げして、ヨーヨーして、
とにかく、たのしく練習をしまくった冬休みだったYO!!

もちろん勉強だってばっちりしたぜ・・・!!うん・・・たぶんしたと思うYO・・・。

そしていよいよ!!
次世代ワールドホビーフェア'13 Winter
ジャーン!!お楽しみ!!
次世代ワールドホビーフェア’13 WinterがはじまるYO!!
このオフィシャルサイトをチェックしてくれているみんなは、もう気づいてるよね!
そう!
この次世代ワールドホビーフェア’13 Winterのハイパーヨーヨーブースでは、
全国大会出場をかけた大会を開催するぞ!!

その名も・・・

スピナーズカップ タイムトライアスロン部門!!

うひょー!腕を見せ付けるときが、いよいよ到来だぜ!!
スピナーズカップ タイムトライアスロン部門とは、
トリックを複数プレイして完結タイムを競うバトルだぞ!

大会の内容やくわしいルールはコチラのページで随時更新するから、
大会に参加しYOってスピナーは、こまめにチェックしてくれよな!!

そして今日は、一足早く予選で競うトリックを紹介しちゃうYOYO!!

【ストリングプレイ】
ブランコ ⇒エレベーター⇒ブレイン・ツイスタ⇒ムーン・サルト
⇒ストップ&ダッシュ

【ルーピングプレイ】
フォワード・パス⇒オーバー・ザ・フェンス⇒フェニックス・ホイール
⇒アストロ・ループ⇒ループ・ザ・ループ10

5つのトリックで構成された、それぞれのプレイスタイルトリックの
両方を完結した合計タイムの早い上位4名が見事決勝に進出できる!!

トリックは上にかかれている順番どおりにプレイをしないといけないから、
注意してくれ!!

ちなみに、ストリングプレイとルーピングプレイは連続して行わなくてOKだYO!!
その際はヨーヨーチェンジも可能だ!
いかにすばやく、トリックを成功させられるかが勝負の決め手だぞ!!

さあ、スピナーのみんな!練習しまくれーーーー!!!!

みんなの参加、待っているYOー!!

Keep “Yo” Soul!!

2012年11月9日(金)

「メテオバハムート」を店頭で体験しYOー!!

YOーっす!J之介だYO!!
なんか最近、風邪流行ってない?
みんな、暖かくしてハイパーヨーヨー練習してね!!

ところで、2012年11月23日(金・祝)に、
「メテオバハムート」が発売されることはもうみんな知っているよね!!

まだ、メテオバハムートに関するくわしい情報をチェックしていないキミは、
コチラを見て、チェックしてくれよな!!

このヨーヨーの発売に先駆けて、2012年11月11日(日)から、
「メテオバハムート」のサンプルを、近くの店頭で体験することができるぞ!!

スピナーのみんなには、ぜひオフィシャル認定店に行って、
メテオバハムートのスゴさを体感してくれYO!!

キミの家の近くのオフィシャル認定店は、コチラから探すことができるぞ!

そして今日は、店頭で実際にメテオバハムートを体験するときの、
注目ポイントをピックアップしたぞっ!
コレだ~!!

1. クラスター史上初のメタルボディ仕様をたしかめるべし!
2. 今までの機種と比べて、どのくらいスリープ時間が長くなるのか、
  実際に計ってみるべし!
3. レジェンドベアリングを大型化&性能アップしたメテオベアリングの、
  滑らかなスリープを体感するべし!

この機種、メテオバハムートは一度プレイするとやみつきだぜ!!

そして今日はさらに!!みんなにお知らせがあるYO!!

2012年11月10日(土)14時から、おもちゃの玉屋で、
メテオバハムートを試しているスピナーのみんなを取材しちゃうよ!!
運がよければキミも「おはスタ」に出演できちゃうかも!?

とにかくみんな!集まれー!!

お店:おもちゃの玉屋
日時:2012年11月10日(土) 14時~
場所:東京都北区赤羽1-44-12

みんなの参加、待っているYoー!!
Keep “Yo” Soul!!

2012年11月2日(金)

グラインドサターンを使ったトリックムービー2種を公開したよ!

ヨーヨーファクトリーのシュンだよ!!

スピナーのみんな!
このハイパーヨーヨーオフィシャルサイトの、
「トリック一覧」はチェックしているかい?

「スペシャルトリック」に、
「アイ・ハブ・ア・ペン」「ハブ・スネーク」の、
トリックムービー2種が追加されたよ!
ただ今、絶賛公開中だー!!

「グラインドサターンの特殊トリックをもっと知りたい」という
みんなからの要望を聞いていたので、
今回、新たなトリックを紹介できて、ボクもうれしいよ!

両方とも、グラインドサターンに採用されている
「ハブスタックシステム」を利用したトリックなんだ!

▲グラインドサターンのハブスタックシステムは、ココの部分だ!

アイ・ハブ・ア・ペンは、友だちが持っているペンの先に、
ハブスタック部分をのせて回すんだ!

▲「アイ・ハブ・ア・ペン」トリックムービー

このトリックを行うときは、インクの切れた不要なペンを使おう!
トリック成功のポイントは、ストリングを常にピンと張った状態にすること!
詳しくは、トリックムービーでチェックだ!!

ハブ・スネークは、ハブスタックを使って、
ヘビのようにストリングをうねらせるトリック!

▲「ハブ・スネーク」トリックムービー

横に持ったヨーヨーのハブスタックを左手の親指と中指で押さえて、
右手でストリングを引いたら、押さえていた親指をはなして、
中指の上でヨーヨーを回転させるんだ。

このとき、中指にのせたヨーヨーが落ちないようにバランスを保つことが、
トリック成功のカギだぞ!!
トリックムービーを何度もチェックして、技を覚えよう!

一度成功したら、その感覚を忘れないうちに、
何度もチャレンジしてトリックを自分のものにするんだ!!

トリックはまだまだあるよ!
スピナーのみんなの発想しだい、練習しだいで、
トリックの種類は無限に広がっていくぞ!!

今後も新しいトリックは、
ハイパーヨーヨーオフィシャルサイトやこのブログで紹介していくので、
みんな、楽しみに待っていてくれよな!!

Keep “Yo” Soul!!

2012年10月23日(火)

「ぶっとびスピナー キメル!!」のコミックス第1巻が発売だYO!

YOーっす!J之介だYO!!
スピナーのみんなー!ハイパーヨーヨー楽しんでるかい?

だいぶ夏の暑さも落ち着いてきて、秋っぽくなった感じ。
J之介も秋を満喫しているYOー!
スピナーのみんなも涼しくて気持ちいい気候のもと、
どんどんハイパーヨーヨーの腕を磨いてくれよな!!

みんな、月刊コロコロコミック(毎月15日ごろ発売)に連載されている、
「ぶっとびスピナー キメル!!」はいつも読んでくれているかな?

(C)樫本学ヴ/小学館

中学生になった超熱血スピナー・斗陸(とりく)キメルの活躍が描かれた、
この漫画のコミックス第1巻が、ついに発売されるぞ~!!
定価420円(税込み)で、2012年10月26日ごろ発売だ!!

さっそく、コミックス第1巻の表紙を大公開しちゃうYOー!!

(C)樫本学ヴ/小学館

表紙には、制服姿もばっちりキマったキメルが、
ハイパーヨーヨーを手に堂々登場だー!!
新しい仲間やヨーヨーもバンバン登場するので、
今後の展開も見逃せないぞ!要チェックだYO!

いつもコロコロコミックで読んでいるスピナーも、
コミックスで読む派のスピナーも、みんな楽しめること間違いなし!
「ぶっとびスピナー キメル!!」第1巻、みんな読んでくれよな!!

小学生のキメルが大活躍の「キメルのYOYO!」も、
あわせてチェックすれば、「ぶっとびスピナー キメル!!」を、より楽しめるぞ!
「キメルのYOYO!」コミックス全4巻好評発売中だ!!

「ぶっとびスピナー キメル!!」を読んで、どんどん練習しよう!
キメルに負けない“ぶっとびスピナー”を目指せ!!

Keep “Yo” Soul!!

2012年10月22日(月)

おはスタ YOチェック!!

YOっす!J之介だYO!!

今日はとてもラッキーな情報を入手してきたぞー!!

突然だけど、みんな!!
おはスタはもちろん見ているよねー!?
そう!テレビ東京系 月~金 朝6:45 から放送している、
超楽しいあの番組だYO!!
おはスタのくわしい情報はコチラ

そのおはスタで、
2012年10月23日(火)~26日(金)まで、
DJマサやトップスピナーたちが出演するぞ!!

さらに、ダンカンの最新機種、
2012年10月27日(土)発売のスパークバットの情報も・・・!?

うわーっ!!楽しみで眠れないYO!!
でも寝なきゃ起きられないYO!!
みんなも絶対に見逃さないでくれYO~~~!!

それじゃ、おやすみ!
Keep “Yo” Soul!!

5⁄22ページ« First...345671020...Last »
ページTOPへもどる