鹿児島は楽しかった!

9月25日に、鹿児島県のオプシアミスミで行われた、
ハイパーヨーヨーのイベントに行ってきたよ。
たくさんのスピナーが集まるイベントでした。

注目のロングスリーパー大会では、
鹿児島県と宮崎県の各認定店のチャンピオン3名が集まる白熱したバトル!
事実上の南九州王者決定戦!

どの地域でもロングスリーパー大会では、
メタルベアリング(ダンカン フレイムウイング、ヨーヨーファクトリー マーキュリー)
を使っている子が圧倒的に多い中・・・

優勝者の使っていたヨーヨーは・・・なんとヨメガ スピンフェニックス!

今月からコロコロコミックではじまった漫画、
「キメルのヨーヨー」の主人公が使っているヨーヨーと同じ機種だよね。

このハイパーヨーヨーはスリーピング、ルーピングのバランス重視型!
ロングスリーパー大会では不利かも・・・って思っていたけど、
しっかりと握れるからヨーヨーを投げやすいのは有利かも。

主人公のキメルのように、
スピンフェニックスで超強力なロングスリープを見せてくれたんだ。

そして、入賞者の中には女の子のスピナーもいたよ。
フレイムウイングを使って男の子に負けないくらいの大健闘だったよ。

大会のほかにもトリックを教えてあげたりしたんだ。
初めて挑戦したスピナーも一生懸命練習してトリックを覚えたよ。
僕も最初はできなかったから、
その頃を思い出したりしてつい熱がはいってしまったかも(笑)
今回もたくさんのスピナーがヨーヨーに挑戦してくれてうれしかった。

九州以外の地区のスピナーの子達もたくさん上達してると思うから
上手になったみんなに会うのが楽しみです。

またね!CHAO!

ページTOPへもどる