まっすぐなロング・スリーパーは大切!

みんな元気?
久しぶり!シュンだよ!
今日はトリックのコツを教えるよ!

みんな基本トリックのロング・スリーパーはもう完璧かな?
認定では3秒できれば合格だけど、
もっと上達を目指すには、ながーーーいスリープをしたいよね。

ロング・スリーパーは基本中の基本だから、
しっかりと練習して完璧にマスターしよう!

よく、「投げたヨーヨーが傾いちゃってスリープがすぐ終わっちゃう」
と言うスピナーがいるよね。

僕も昔はいつもななめになってたんだ。
みんなはわかってると思うけど、
長い時間スリープさせるには、ヨーヨーがまっすぐで回転するのが大切なんだ。

では、まっすぐ投げられるような練習方法とコツを教えちゃうよ♪

鏡で、自分のフォームを確認してみよう!
ヨーヨーを実際に投げると危ないから、フォームだけだよ!?注意してね。

投げる動作をゆっくり鏡の前でやってみよう。
自分のいつも投げているフォームが見られるからね♪

肩、ヒジ、手首、ヨーヨーがまっすぐになっているかな?
どこかおかしいところがあるかチェックしてみて、
おかしなところはなおしてみよう。

この時、鏡に体が当たらないように、ちょっと鏡から離れてやること!
それから、もう一度書いておくけれど、
ヨーヨーは手に持っていても絶対に投げないこと。

鏡にヨーヨーが当たってしまうと、危ないからね!
これはやくそくしてね。

ほかのトリックを練習する時も、
鏡の前でフォーム・チェックすると良いかもよ♪♪
僕やリュージ・レイも良く鏡の前でフォーム・チェックしてるんだ♪♪

友達と一緒にフォームを見せ合うのもいいよ!!
自分がいつもどんなふうに投げてるかは、なかなかわからないからね。
お互いの投げ方をチェックすると上達も早くなるよ♪♪

くりかえすけど、お互いにチェックするのはフォームだけ!
ヨーヨーを投げて、相手にあたってしまったりしないように注意!!

あとは、ヨーヨーの持ち方もポイント。
指の位置などをちょっと変えるだけで、
まっすぐ投げられるようになることもあるよ。
いろいろ工夫しながら楽しもう!

そういえばみんなは「親子認定」って知ってるかな?

お父さんやお母さんなど、保護者の人が認定を受けれる様になったんだ♪
君達がお父さん達にトリックを教えて親子認定に行ってみよう!!
お父さんお母さん達とトリック競争するのもいいかもね♪

では今日はここまで!
みんなハイパーヨーヨー頑張ろう!!

KEEP “YO” SOUL!

ページTOPへもどる