2012年11月2日(金)

グラインドサターンを使ったトリックムービー2種を公開したよ!

ヨーヨーファクトリーのシュンだよ!!

スピナーのみんな!
このハイパーヨーヨーオフィシャルサイトの、
「トリック一覧」はチェックしているかい?

「スペシャルトリック」に、
「アイ・ハブ・ア・ペン」「ハブ・スネーク」の、
トリックムービー2種が追加されたよ!
ただ今、絶賛公開中だー!!

「グラインドサターンの特殊トリックをもっと知りたい」という
みんなからの要望を聞いていたので、
今回、新たなトリックを紹介できて、ボクもうれしいよ!

両方とも、グラインドサターンに採用されている
「ハブスタックシステム」を利用したトリックなんだ!

▲グラインドサターンのハブスタックシステムは、ココの部分だ!

アイ・ハブ・ア・ペンは、友だちが持っているペンの先に、
ハブスタック部分をのせて回すんだ!

▲「アイ・ハブ・ア・ペン」トリックムービー

このトリックを行うときは、インクの切れた不要なペンを使おう!
トリック成功のポイントは、ストリングを常にピンと張った状態にすること!
詳しくは、トリックムービーでチェックだ!!

ハブ・スネークは、ハブスタックを使って、
ヘビのようにストリングをうねらせるトリック!

▲「ハブ・スネーク」トリックムービー

横に持ったヨーヨーのハブスタックを左手の親指と中指で押さえて、
右手でストリングを引いたら、押さえていた親指をはなして、
中指の上でヨーヨーを回転させるんだ。

このとき、中指にのせたヨーヨーが落ちないようにバランスを保つことが、
トリック成功のカギだぞ!!
トリックムービーを何度もチェックして、技を覚えよう!

一度成功したら、その感覚を忘れないうちに、
何度もチャレンジしてトリックを自分のものにするんだ!!

トリックはまだまだあるよ!
スピナーのみんなの発想しだい、練習しだいで、
トリックの種類は無限に広がっていくぞ!!

今後も新しいトリックは、
ハイパーヨーヨーオフィシャルサイトやこのブログで紹介していくので、
みんな、楽しみに待っていてくれよな!!

Keep “Yo” Soul!!

ページTOPへもどる